http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates http://blog.goo.ne.jp/XMLRpPC http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

田舎暮らしのおっさんの日記

16歳の時にぶっ倒れ、33歳の時に先天性の脳障害が幾つも見付かり障害者となる。 これは田舎暮らしのおっさんとペット達との気儘な日記である。

貧乏人が損をする、支援家って・・・最低!!

皆さんそうなのですが

支援家の人達って

貧乏人の気持ちが分かっていませんよね?

 

 

 

 

私のもとにも

何十人という方たちから

支援のお話は来ているのですが

皆さん揃って

1度の支払いでは終わりやしない。

 

 

 

 

必ず2度3度と請求が来て

支払う事になる訳ですが

その時に支援家の人達が必ず言う事は

「このお金を受け取れば裕福になれるのですから

お支払いをして手続きをして下さい」

 

 

 

 

そりゃあ、お金持ちのあなた方からすれば

1万、2万、3万・・・

もしくは5万円というお金は

はした金なのかも知れません。

 

 

 

 

ですが、貧乏人からしてみれば

5万どころか1万円でさえも大金です。

 

 

 

 

そりゃあそうです

生活がかかっているのですから。

 

 

 

 

「まだ無い大金よりも、今あるお金の方が大事」

それが支援家の方々は理解が出来ないらしいのです。

 

 

 

 

まあ、中には

「本当に受け取れるなら5万円くらい安いものだ」

とか言って

確約も保証も何もない話を信じて

支払っている人もいます。

 

 

 

 

それで本当に受け取れれば良いのですが

もしも受け取れなかった時には

どうするつもりなのでしょう?

 

 

 

 

おっさんは借金もありますし

他人からもお金を借りていますので

そんな確約も保証も何も無いものには

お金は支払えません。

 

 

 

 

中には

「絶対に支払います」

「絶対に受け取れます」

と必死になって言ってくる方もいます。

 

 

 

 

今回の方もそうでした。

 

 

 

 

公認支援家を名乗る方で

国にも認められていて必ず受け取れます

という方。

 

 

 

 

名前は伏せておきますが

何人かいました。

 

 

 

 

最初は

「お金は一切かかりません」

とか言ってるんです。

 

 

 

 

ですが、手続きをしていると

「口座登録料に幾ら支払って下さい」

「高額送金書類作成費用に幾ら支払って下さい」

「送金経路起動修正処理費用に幾ら支払って下さい」

とかと言って

次から次へと支払いが発生してきます。

 

 

 

 

それで、だいたい10万円近くかかります。

 

 

 

 

それでも受け取れなくて

「初めに無料ですと言いましたよね?」

とか尋ねると

「はい。送金に関しては一切手数料などはかかりません。

コチラの方で数十万円のお支払いをしておりますから」

とか平気で言う。

 

 

 

 

「でも手数料やら何やらでお金がかかっていますよね?」

とか言うと

先にも書いたように

「このお金を受け取れば裕福になれるのですから

お支払いをして手続きをして下さい」

とか言ってくるんです。

 

 

 

 

はっきり言って

そんなにも費用がかかる手続きなど続けてられません。

 

 

 

 

で、最終的には

支払ったお金が無駄になる・・・という訳です。

 

 

 

 

なんか大勢の方たちが支援家を探していて

支援を受けようと頑張っているみたいですが

支援を受けるには

最低でも先に話した以上の金額が必要だという事を

理解しておいて欲しいのです。

 

 

 

 

だいたいそれで分かると思いますが

本当に困っている貧乏な方たちは

支援さえも受ける事が出来ないであろう

という事です。

 

 

 

 

ある程度のお金を持っている方でないと

はっきり言って支援は受けられません。

 

 

 

 

その事を肝に銘じておいて欲しいのです。

 

 

 

 

今、流行りの

クラウドファンディングでも

1000万円を受け取るのに

同じくらいの料金がかかりますので

それも覚えて置いて下さいね?